かばちるミュージック

J-POP好きによる初心者のための音楽ブログ

有名アーティストのデビュー曲、いくつ知ってる?

f:id:kabachil:20220226230321p:plain

こんにちは!
全てのアーティストに共通して存在する曲、それがデビュー曲
どんなに売れて有名になっても、きっと特別な存在でしょう。

有名なデビュー曲

まずは、デビュー曲がヒットしたパターンから見ていきましょう。
オリコンチャートなどの売上を基準に選出しました。
※原則、メジャーデビュー曲のみとしています。
このあたりの曲は、知っている人は多いのではないでしょうか。
もしかしたら有名すぎてデビュー曲だと思わなかった曲もあるかもしれませんね。
デビュー当時から注目を浴びていたことがわかります。

そこそこヒットしたデビュー曲

超有名とはいかないまでも、それなりにヒットした曲もあります。
このあたりだと、知っている人と知らない人が分かれると思います。

ほとんどヒットしなかったデビュー曲

最後に、残念ながら当時はヒットしなかったデビュー曲をまとめます。
アーティスト自体は超有名ですが、デビュー曲は意外とマイナーです。
もちろんこれだけ有名だと、ベスト盤などで聴く機会も多く、知っている人もいるかと思います。
しかしリリース当時から知っていた人は、ごくわずかではないでしょうか。

まとめ

さて、今回は有名アーティストのデビュー曲について特集してみました。
ヒットの有無に限らず、アーティストにとっては大事な曲でしょう。
そんな作者の想いを感じながら、改めて聴いてみるのもいいかもしれませんね。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

またね!