かばちるミュージック

J-POP好きによる初心者のための音楽ブログ

好きなアーティストをランク付けしてみた

f:id:kabachil:20211231150333p:plain

こんにちは!
みなさん、好きなアーティストって何組ぐらいいますか?
僕は…数え切れません!!
決まったアーティストを繰り返し聴くよりも、広く浅く聴いているのです。
ということでちょっとランク付けしてみました。
音楽的な優劣ではなく、個人的に好きな順ということでご了承ください。

ランクS:ファン

はい。ミスチルです。
かれこれファン歴18年になります。
ファンクラブにも入っていて、こちらは6年。
人生の半分以上をミスチルファンとして過ごしています。
Bank Bandウカスカジーも好きですが、ファンとなるとミスチルだけですね。
ということで、ランクSはミスチル1組のみ。

ランクA:2組目以降に名前が挙がる

ミスチルファンです!と言うと、他には誰が好き?とよく聞かれます。
そのときに答えるアーティストがこのあたり。
全曲わかるわけではありませんが、アルバム4枚以上は聴いています。

ランクB:詳しいわけではないけれど好き

ランクAに比べて語れるわけではないけれど、アルバム1枚~3枚は聴いたことがあるアーティストです。

ランクC:シングルしかわからないけれど好き

…ランクBに続いて数が多くなってしまってすみません。
シングルしか聴いたことがないアーティストの中で、比較的好きな曲が多いところをピックアップしました。

番外編:最近のアーティスト

最近になって名前をよく聞く、個人的に好みなアーティストもまとめてみました。

まとめ

全体的に邦ロックが多いですが、J-POP全般よく聴きます。
きっとまだ見落としているアーティストもいると思います。
ここに挙げていない=好きではない、ということではないですよ!
みなさんの好きなアーティストが1組でも入っていたら嬉しく思います。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

またね!