かばちるミュージック

J-POP好きによる初心者のための音楽ブログ

【おすすめ曲紹介】BABY BABY / 銀杏BOYZ

f:id:kabachil:20220309230657p:plain

こんにちは!
僕が本当に好きな、心からおすすめしたい曲を紹介します。

BABY BABY / 銀杏BOYZ

2005年にリリースされた、銀杏BOYZにとって1枚目のアルバム『君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命』収録曲。
銀杏BOYZは2005年にデビューした4人組バンド。
ただし現在はボーカル・峯田和伸さんのソロとなっています。
前身バンドである、GOING STEADYとしても活動していました。
 
この曲はGOING STEADY時代の曲のリメイクになっています。
僕はこちらの銀杏BOYZバージョンで初めてこの曲を聴いたのですが、かなり衝撃を受けました。
これぞパンクロック!といった、飾らない歌詞が魅力的ですね。
例えるなら、ド直球のストレートを投げられたような気持ちよさ。
そして峯田さんのまっすぐな歌声に胸を打ちぬかれます。
 
それに反してメロディーがすごく綺麗なんですよね。
キャッチーで覚えやすく、ロックとポップの中間のような印象です。
僕はパンクロックはあまり聴きませんが、この曲はすっと入ってきました。
 

ちなみに本家であるGOING STEADYのバージョンだと、パンク要素が強めです。
J-POPが好きな人には、銀杏BOYZバージョンをおすすめします。
気になる人はぜひ、両方聴き比べてみてくださいね!
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

またね!