かばちるミュージック

J-POP好きによる初心者のための音楽ブログ

【おすすめ曲紹介】Honey Honey (feat. AYUSE KOZUE) / SEAMO

f:id:kabachil:20220214034241p:plain

こんにちは!
僕が本当に好きな、心からおすすめしたい曲を紹介します。

Honey Honey (feat. AYUSE KOZUE) / SEAMO

2008年にリリースされた、SEAMOさんにとって10枚目のシングルです。
シンガーソングライターのAYUSE KOZUEさんとのコラボ曲。
 
シングル『マタアイマショウ』でブレイクしたSEAMOさん。
その2年後にリリースされたシングルですが、個人的にはこの曲を推したいです!
ちなみにHoney Honeyという曲自体は、もともとSEAMOさん個人で2005年に発表されていました。
 
さて、曲の解説です。
ジャンルとしてはヒップホップになるのでしょうが、ゴリゴリの感じではないですね。
むしろJ-POPに近いのではないでしょうか。
そこまでヒップホップを好んで聴かない僕でも、すっと聴くことができました。
 
なんといってもサビのメロディーがいいですね。
今日も君を夢に
きょうもみをゆめに
この赤文字にアクセントがくるのが気持ちいい。
サビではあえて韻を踏まず、メロディーを聴かせるという演出がにくいです。
サビ以外のラップパートとの対比効果がありますね。
 
途中のAYUSE KOZUEさんのパートもいい味出してます。
お互いの気持ちを伝え合うような歌詞は、幸せな気分になれますね!!
 
そんなおすすめの一曲、ぜひぜひ聴いてみてください!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

またね!