かばちるミュージック

J-POP好きによる初心者のための音楽ブログ

【おすすめ曲紹介】サネカズラ / HOWL BE QUIET

f:id:kabachil:20220215204005p:plain

こんにちは!
僕が本当に好きな、心からおすすめしたい曲を紹介します。

サネカズラ / HOWL BE QUIET

2016年にリリースされた、HOWL BE QUIETにとってメジャー3枚目のシングルです。
HOWL BE QUIET(ハウルビークワイエット)は2016年にメジャーデビューした、4人組のピアノロックバンド。
タイトルの「サネカズラ」は花の名前で、「再会」という意味の花言葉があります。
 
この曲はとにかく歌詞が悲しいです。
作詞作曲をしたのはボーカル・竹縄航太さん。
なんでも竹縄さん自身の実話をもとにしているのだとか。
リアルな気持ちが赤裸々につづられており、胸が苦しくなってしまいます。
 
失恋ソングなので曲調はもちろんバラード。
ですが、意外とそこまでしんみりした感じではないんです。
サビの途中
朝が来るまで じゃれてた時のように
ここはぐっと胸をつかまれるような切ないメロディーですよね。
 
大切な人を失ったとき、涙なしでは聴けない一曲。
あまりそんな経験はしたくないですが、思いきり泣きたいときにおすすめです。
この曲を聴いたことのない人も、ぜひ聴いてみてくださいね!
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

またね!