かばちるミュージック

J-POP好きによる初心者のための音楽ブログ

曲名シリーズ~花の名前編⑦~

こんにちは!
花の名前がタイトルについている曲を紹介します。
7曲目はこちら

snow drop / L'Arc〜en〜Ciel

1998年にリリースされた、L'Arc~en~Cielにとって13枚目のシングルです。
約115万枚と大ヒットを記録しました。
 
タイトルのスノードロップというのは、実は花の名前だって知っていましたか?
白くかわいらしい姿をしており、ヨーロッパの方でよく見られる花だそうですよ。
歌詞の中に「ユキノハナ」という単語が出てきますが、スノードロップのことを表しています。
 
花言葉「希望」「慰め」です。
歌詞からもそんなニュアンスが大いに感じられます。
今の時期にもぴったりな雰囲気の曲なので、よかったら聴いてみてくださいね。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

またね!