かばちるミュージック

J-POP好きによる初心者のための音楽ブログ

寒い日に聴きたい曲3選

f:id:kabachil:20220101175430p:plain

寒いですね…!
冬本番という気候になってきました。
こんな日は音楽を聴いて温かい気分に浸りたいですね。
ということで、寒い日に聴きたくなる曲を3曲ご紹介します。

寒い日に聴きたい曲3選

寒い夜だから・・・ / TRF

TRFの代表曲としても紹介される一曲ですね。
90年代の当時はよく街中で流れていました。
YU-KIさんの透き通った高音が、切ない曲調とマッチしています。
もしかしたら10代の人にはあまり馴染みがないかもしれませんね。
聴いたことがない人は、ぜひ聴いてみてくださいね!

ホワイトロード / GLAY

寒い日でもほっとできるような、心が温まる曲です。
伸びやかな高音が特徴のTERUさんのボーカルも、この曲では少し抑えめですね。
優しく語りかけるような歌い方に安心感をおぼえます。
年の瀬を感じる、この時期ならではと言える歌詞にも注目。

WISH / 嵐

歌詞だけ見ると純粋なラブソングですが、アレンジにこの季節を感じますね。
クリスマスのような雰囲気もあります。
想いを寄せる女性を振り向かせたい、という男性を歌った曲です。
この健気さがジャニーズっぽくていいですね!

まとめ

以上、寒い日に聴きたい曲3選でした。
3曲ともそれなりに有名な曲ではありますが、季節感を意識して聴いてみるとまた違った魅力を発見できるかもしれませんよ!
今後もこういった曲紹介を定期的に記事にしていくので、よかったら見ていってくださいね。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

またね!