かばちるミュージック

J-POP好きによる初心者のための音楽ブログ

【おすすめ曲紹介】大東京万博 / Tempalay

f:id:kabachil:20220208200556p:plain

こんにちは!
僕が本当に好きな、心からおすすめしたい曲を紹介します。

大東京万博 / Tempalay

2020年にリリースされた、Tempalayにとって2作目のデジタルシングルです。
Tempalay(テンパレイ)は、2015年にメジャーデビューした男女混合の3人組バンド。
 
Tempalayの曲はどれも独特な雰囲気で、この曲もなんともいえない不思議な世界観です。
宇宙を無重力で漂っているような浮遊感がありますね。
曲調は日本的でありながら、どこかの民族音楽のような感じもします。
 
イントロからまず、どこか異空間に連れられたような気分です。
さらに地声と裏声が入り混じる歌い方によって、夢と現実の境界にいるような感覚になります。
 
聴き終わると、禁断の箱を開けてしまったような背徳感に襲われました。
でもそういうのって、また聴きたくなってしまうんですよね~!
一度聴いたらやみつきになる、中毒性がたまりません。
そんな不思議な魅力にあふれた一曲、ぜひ聴いてみてくださいね!!
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

またね!