かばちるミュージック

J-POP好きによる初心者のための音楽ブログ

【おすすめ曲紹介】もどかしい世界の上で / 牧野由依

f:id:kabachil:20220130210951p:plain

こんにちは!
僕が本当に好きな、心からおすすめしたい曲を紹介します。

もどかしい世界の上で / 牧野由依

2006年にリリースされた、牧野由依さんにとって4枚目のシングルです。
牧野由依さんは2005年から活動している女性声優です。
2020年、三浦友和さんと山口百恵さんの息子である、三浦祐太朗さんと結婚したことも話題になりました。
 
さて、この曲の紹介です。
とにかくメロディーが美しいんです!
曲調はポップで王道な感じもしますが、そこがまた良い。
 
特にサビ前の
無理することはないけど
たまにでもいいから顔を上げて
ここのメロディーのキュンとする感じ、わかりますか?
 
サビでは
ちっぽけな世界なのに 何故だう こ両手には大きすぎる
この赤文字の部分で音が上がるのが個人的に好みです!
 
歌声もまた良いんですよねー。
ほんの少しだけ舌足らずなところが、まさにもどかしい世界といった感じ。
さらに声優というだけあって、まるでキャラクターのセリフのように表現力が豊かです。
 
そんな大好きな一曲、みなさんもぜひ聴いてみてください!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

またね!