かばちるミュージック

J-POP好きによる初心者のための音楽ブログ

曲名シリーズ~バレンタイン編①~

f:id:kabachil:20220213030605p:plain

こんにちは!
バレンタインにまつわる曲を紹介します。
1曲目はこちら

チョコの奴隷 / SKE48

2013年にリリースされた、SKE48にとって11枚目のシングルです。
 
曲調は明るくポップですが、ところどころで少し切ない雰囲気もあります。
Bメロの部分
僕は見てる教室の片隅で
ここのメロディーなんかはキュンとしますよね。
 
想いを寄せる相手からチョコをもらいたいと願う男子学生。
そんなテーマの歌詞になっています。
バレンタインデー当日のドキドキ感がストレートに描かれています。
 
個人的にSKE48の中で一番好きな曲であり、名曲だと思います!
聴いたことのない人は、ぜひ聴いてみてくださいね。
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

またね!