かばちるミュージック

J-POP好きによる初心者のための音楽ブログ

曲名シリーズ~バレンタイン編②~

f:id:kabachil:20220213034145p:plain

こんにちは!
バレンタインにまつわる曲を紹介します。
2曲目はこちら

Would You Be My Valentine? / WHITE ASH

2013年にリリースされた、WHITE ASHにとって3枚目のシングルです。
WHITE ASHは2011年~2017年まで活動していた、4人組バンド。
 
WHITE ASHといえば、特に意味を持たない英語詞と日本語を織り交ぜた歌詞が特徴的。
この曲もバレンタインのことを歌っているようで、実は意味のない歌詞だったりします。
 
サビの歌詞
私 言うの 渡すの
Any for a let me
ここだけはかろうじて、バレンタインを連想させますね。
日本語が英語っぽく聴こえるところも、いいですよね~!
 
曲全体がまとっている甘い雰囲気と、ボーカル・のび太さんの歌声がマッチしています。
ほとんどが英語詞ということもあり、イギリスあたりをイメージしました。
WHITE ASHはもっとロックな曲が多いので、異色作ともいえるでしょう。
 
そんな一曲、よかったら聴いてみてくださいね!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

またね!