かばちるミュージック

J-POP好きによる初心者のための音楽ブログ

【おすすめ曲紹介】Wanderin' Destiny / globe

f:id:kabachil:20220220213531p:plain

こんにちは!
僕が本当に好きな、心からおすすめしたい曲を紹介します。

Wanderin' Destiny / globe

1997年にリリースされた、globeにとって11枚目のシングルです。
 
90年代に一世を風靡したglobe。
数々のミリオンセラーを生み出しました。
100万枚には届かなかったものの、この曲も大ヒットしましたね。
 
曲調はバラード寄りですが、しっとりというよりは壮大な雰囲気がありますね。
静かなイントロから、サビに向かって徐々に盛り上がっていきます。
マークさんのラップパートも切ないメロディーになっており、曲の世界を広げています。
最後のサビで転調(キーが上がる)するのがとにかく切ない!
 
歌詞の内容もまた切ないですよね。
別れの悲しさや、それでもまだ一緒にいたい気持ちが痛切に伝わってきます。
サビでは二人称が「あなた」「君」の両方が出てきますね。
これは男女それぞれの気持ちを表しているのでしょうか。
ところどころで、うちに秘めた情熱のようなものをひしひしと感じます。
 
みなさんの中にも、悲しい別れを経験したことがある人はいるのではないでしょうか。
もしかしたら今後、経験することがあるかもしれません。
そんなときにこの曲を聴くと、自分のことのように共感できるでしょう。
 
とはいえ、どんなときに聴いても名曲として心に刻まれる曲だと思います!
聴いたことのない人は、ぜひ聴いてみてくださいね!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

またね!