かばちるミュージック

J-POP好きによる初心者のための音楽ブログ

【おすすめ曲紹介】blue moon light / KEYTALK

f:id:kabachil:20220220220149p:plain

こんにちは!
僕が本当に好きな、心からおすすめしたい曲を紹介します。

blue moon light / KEYTALK

2010年にリリースされた、KEYTALKにとってインディーズ1枚目のミニアルバム『TIMES SQUARE』収録曲です。
KEYTALKは2010年にデビューした4人組ロックバンド。
ギターの寺中友将さんとベースの首藤義勝さんの2人がボーカルを担当しています。
この曲では寺中さんがボーカルを担当。
 
全編英語詞が特徴的な曲です。
インディーズ時代のKEYTALKは、英語詞の曲が多くあります。
曲調はダンスミュージックに近いでしょうか。
クラブでノリノリになって踊るというより、軽く体を揺らすぐらいのイメージです。
間奏で聴こえるギターのサウンドがおしゃれですね。
 
メジャーデビュー以降のKEYTALKは、もっとポップ寄りになっています。
それはそれですごく好きなのですが、インディーズ時代の曲も大好きです。
KEYTALKを聴いたことがない人は、他の曲もあわせてぜひ聴いてみてくださいね!
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

またね!